So-net無料ブログ作成
- | 2015年04月 |2015年05月 ブログトップ
前の10件 | -

つわりの日々はつらかった・・・ [日記]




スポンサーリンク





yjimageJEHBIFMG.jpg

最近周りは出産ラッシュです。

おめでたいことですが、妊婦さんは子どもを授かったと同時に数か月苦しい日々がやってきます。

もちろん何も変化がない人もいます。

私はというと、本当につらかった・・・

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夫はイクメン?! [日記]




スポンサーリンク





夫は今でいう、「イクメン」に近い存在である。

しかし、なんか違うんだよなぁ~。

とか思っちゃう部分もあるので、しっくりこない部分があります。

yjimage3UCMDV25.jpg

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

貼って使える黒板 [日記]




スポンサーリンク





黒板ってなんか好きなんですよね~。

なんか、ちょっとしたインテリアにもなりますし、もちろん子どものお絵かきにもいいですよね。

今のオシャレなカフェって、よく黒板にメニューとか書かれていて憧れます。

yjimageTTPKOQFO.jpg

続きはこちら


タグ:黒板 雑貨
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

離乳食 [日記]




スポンサーリンク





そういえば、長男の時は離乳食に苦労しました。

だってどうしても食べないんです。

周りのお母さんたちに聞いても食べるよ。と言われますます悩みました。

yjimageBHFPAWQZ.jpg

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子どもに嫌われたくない [日記]




スポンサーリンク





今も昔も同じなのかは知りませんが、子どもに嫌われたくないという思いで、叱ったり怒ったりできない母親がいますよね。

確かに、叱ることで子どもはその場では親に恐怖の感情を抱くかもしれません。

でも、だからって親を嫌いになる子どもはいません。

yjimage92OTMCSQ.jpg

続きはこちら


タグ:育児
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こころの育児 [日記]




スポンサーリンク





皆さんはこころの育児って意識したことがありますか?

これも脳の育児と一緒で目に見えないのでとても難しく、意識しづらいところですよね・・・。

でも、一番といっていいほどこの「こころの育児」って大切だと私は感じています。

yjimageHEDH3RSF.jpg

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子どもの脳が育つ時期 [日記]




スポンサーリンク





脳の役割や成長について、簡単に昨日はお話してきました。

その、脳が役割ごとにぐんぐん伸びる時期があるのですが、だいたい

yjimage1J2XZM3N.jpg

続きはこちら


タグ:育児 脳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無印良品欲しいもの [日記]




スポンサーリンク





○レッドシダーブロック

これは、店頭ではあまり目立たないところに置いてありますよね。
買いたいけど、500円かぁ~と思うとちょっとまた今度でいいかとか思ってしまう商品。
でもこれ芳香浴や消臭・防虫効果も期待できるんです!!
もし香りが弱まっても、表面を紙ヤスリで削れば復活するそうなので長持ちしそうですね。

yjimage136Q0ZYB.jpg


続きはこちら


タグ:無印良品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

脳の役割 [日記]




スポンサーリンク





専門家ではないので、あまり詳しい話は避けますが、脳にはそれぞれ役割があります。

まずは、右脳と左脳ですが、右脳は言葉以外の情報を、左脳は言語的情報をつかさどっています。

なんか、最近は本当に右脳教育ってよく耳にしますよね~。

yjimageJDOBAJ7E.jpg

続きはこちら


タグ:育児 脳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子どもの脳の成長段階 [日記]




スポンサーリンク





生まれた赤ちゃんは、大きくなっていくにつれて、首が座り、寝返りができ、お座りができるようになって・・・と段階を踏んでいきます。

このように、運動機能が段階を踏んでいくように、脳も段階を踏んで成長していくのです。

でも、脳って目に見えないからぱっとわかりにくいですもんねー・・・。

yjimageGFB1L2ZH.jpg

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
- |2015年04月 |2015年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。