So-net無料ブログ作成
検索選択

かっぱ橋の台所番長が語る!おすすめ料理道具。道具であなたの料理はまずくなってるかも?! 2015年6月2日「ノンストップ」 [話題]




スポンサーリンク





料理道具の紹介があっていたので、つい見入ってしまいました。

なんと!?

料理道具で料理の味が変わっている可能性があるのです!!

yjimageWXJM5466.jpg



yjimage2MSQ99BK.jpg

フライパン

フライパンは、一応いいやつ使ってます。

しかし、フライパンを選ぶ際にポイントがあるそうなんです。

それは、フライパンの底板の厚さが3mm以上のものを選ぶといいみたいです。

底板が薄いと、焼きムラが出てしまい出来上がりに大きな差が出てしまうのだそうです。

確かに焼きムラあるかも・・・。

ちょっと確認してみよう。

商品を買いに行くときは、ラベルに書いてある場合もありますが、わからないときは店員さんに聞くのが一番ですね。


yjimageT55KA0JU.jpg

・包丁

これは、特にこだわってなかったです。

選ぶ際は、硬い材質のものをみていくといいみたいですよ。

包丁は、見た目では硬さはわかりませんよね。

ほとんどの包丁は、柔らかい金属がつかわれているみたいですね。

そこで。おすすめなのが「モリブデン鋼」の包丁なんだそうです。

これは。摩耗しにくいみたいですね。

硬い素材のお値段は高くなってしまうみたいなんですが、こちらは7000円程度とのこと。

ん~少しお高いけど、硬い包丁のなかでは安価みたいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TPC81O/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B001TPC81O&linkCode=as2&tag=harumaruharus-22


yjimageM0CQRZQR.jpg

・おろし金

おろし金も色んな種類があって、料理によって使い分けをプロはしているみたいなんです。

家庭では、1~2個くらいしかもってませんよね・・・。

でもこれをみると、卵焼きに合う、焼き魚に合う、大根のおろし金があることを知り驚きでした。

おろし金で大根の味も全然違うみたいです。

気になる方は色々そろえてみてもいいのではないでしょうか?





スポンサードリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。